お金の心配ありますか?

こんばんは。ダメ主婦のカオルです。

皆さん、お金の心配はありますか?
お金の心配についてですが、私は老後のお金の心配はもちろんありますが、日々もお金の心配がつきません。
私だけなのかな~?

うちの旦那君は、自営業。社員は2人の小さい会社なのですが、
月末の支払い、10日の給料日の数日前になると、支払いができるのか、、、と心配になります。
心配というか、お腹が痛いです。

毎月毎月支払いは出来るのか?

生活費はでるのか?

とモヤモヤとした、なんとも言えない、ブルーな気分で過ごすことが多い。

あ、ちなみに会社の事務的なことは、私の担当です。

あー、

公務員とか

サラリーマンの嫁が良かったー

と嘆いてみる。

が、

いまさら、離婚して再婚でもしない限り、私の旦那君は変わらないので、

とにかく不安に打ち克つ、強い心が欲しいー。

じゃなくて、多少の売上の変動や貸倒にも耐えれるような、貯えが欲しいー。

貸倒ね。何回かあります。

し・か・も

いまも、4月の売掛が未回収あり。
明日は、明日こそ、振り込まれてますように。

ほら、聞いててお腹痛くなるでしょ?

老後の生活費。老後の資金。
そして日々の安心のため頑張りまーす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする