はじめまして

はじめまして。

40代の働く主婦のカオルです。

家族は40代の旦那
大学生の息子
高校生の息子

の4人家族です。

最近の心配事は

老後のこと。

長生きしたいわけでもないけど、そもそも、生活はしていけるのか?
食べていけるの?
年金も少ししかもらえないんでしょ?
え?75歳から年金支給?
もう不安しかないっしょ。

とりあえず、

子供に迷惑だけはかけたくない!!!

それだけ。
だから、今からでも少しでも、老後のお金のことや生活のこと、老後資金のことを解決するべく、日々の生活を見直して、不安材料を取り除いていきたいと思ってます。

別にお金持ちになりたいわけではない。
子供に迷惑をかけないように、質素でも心豊かに老後の生活をおくれるように、今から備えていきたいと思っています。

そして、だらしない生活から脱出するために、ブログをつけて、少しでも生活向上していけたらなと思ってまーす。

よろしくお願いしまっす。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする